すっきり乳酸菌ファイバーでぽっこりお腹から卒業

すっきり乳酸菌ファイバーはお菓子メーカー大手の森永製菓株式会社から販売されている商品です。 重苦しい便秘やぽっこりお腹、何となくスッキリしないなどの症状で悩んでいる方に効果的な商品です。 そもそもスッキリとできない理由は大きく分けて二つあります。 まず一つ目は体内の善玉菌の減少が原因です。 体の中には良い働きをするための善玉菌と不調を引き起こしてしまう悪玉菌という 二つの対照的な菌が存在します。 体にとっていい働きをしてくれる善玉菌は食生活の乱れや加齢、 ストレスなどの原因で十分に機能を果たすことができず、 減少してしまうことですきっりしない体質へと導かれてしまうのです。

そしてもう一つの原因は食物繊維の不足です。 食物繊維というのは健康的な生活を送るためには、 毎日しっかりと摂取することが望ましい重要な栄養素の中の一つです。 食物繊維については摂取目標量は一日当り17g以上と定められていますが、 実際にはほとんどの人々が摂取目標量には届かず、 慢性的に食物繊維が不足している状態が続いていると考えられています。 この二つの原因を根本から改善してくれる商品が乳酸菌ファイバーなのです。

こだわりは4つあります。まず一つ目は有胞子性乳酸菌を2億個も配合しているところです。 熱や酸などに対して強く生きたまま菌を腸内まで運んでくれるのです。

二つ目は善玉菌の養分となる水溶性食物繊維1袋に2.8gも入れてあります。 不足しがちな食物繊維を簡単に摂取することができます。

そして三つ目はラクトフェリンを20mg入れてあります。 ラクトフェリンとは主に母乳や涙などに含まれる糖たんぱく質で、 体内で様々な働きをしてくれる多機能タンパク質の1つでもあります。 このラクトフェリンは善玉菌の働きをサポートしてくれる栄養成分となっています。

最後に4つ目ですが、シトルリンを100mg入れてあります。 シトルリンは別名スーパーアミノ酸と言われるほどアミノ酸の中でもパワーの強い栄養成分です。 シトルリンは必要な時にすぐに元になるように遊離アミノ酸として体の中を巡っているのが特徴です。

このような様々な効果をもたらすすっきり乳酸菌ファイバーですが飲み方はいたって簡単です。 飲み物やヨーグルト製品などに入れて摂取するだけなのです。 また味も無味ですので全く邪魔にならないことが人気の理由でもあります。

ページの先頭へ